よくある質問

ご注文について

Q 会員登録せずに注文できますか?

Sadaラクのサービスのご利用には会員登録が必要です。
こちら(Sadaラク会員登録フォーム)より必要事項をご記入の上、ご送信ください。
※個人のお客様の会員登録は実施しておりませんのでご了承ください。

なお、会員登録前にはお支払い方法などを審査後にご登録いただいたメールアドレスに「ログインID」が送付されます。
審査には約1~5営業日程度必要となります。

Q 電話で見積依頼や注文することはできますか?

大変申し訳ございませんが、電話での見積・注文は原則受け付けておりません。
以下のフォームより必要事項ご記入の上、ご送信ください。

Q 注文完了メールがきません。

注文を完了したお客様へは、即時自動配信メールをお送りしております。
完了メールが届いていない場合、受信メールの迷惑フォルダに入っている、ドメイン指定・制限をしている、入力したメールアドレスに 誤りがあるなどが考えられます。
また、Gmailをご利用のお客様も「迷惑メール」に振り分けられることがあるようです。
ご確認いただき、それでもメールが届かない場合は、大変お手数ですがこちらのお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

Q Eメールアドレス・パスワードを変更したいのですが?

マイページから変更いただけます。
こちら(マイページ)から、ログインをして変更してください。
・メールアドレスなどを変更する場合:マイページ->会員登録内容変更
・パスワードを変更する場合:マイページ->パスワード変更

Q パスワードが分からない場合はどうすれば良いですか?

パスワードを忘れた方はこちら(ログイン)から再設定をお願いいたします。

Q メールアドレスもパスワードも分からない場合はどうすれば良いですか?

こちら(お問い合わせフォーム)より連絡してください。

Q 会員登録完了のメールが届かないのですが?

受信メールの迷惑フォルダに入っている、ドメイン指定・制限をしている、入力したメールアドレスに誤りがあるなどが考えられます。
Eメールアドレスの入力に誤りがある場合などは、会員登録完了の確認メ ールをお客様にお届けすることができません。
お客様ご自身で、確認をお願いいたします。

Q 注文内容や配送について質問したいときはどうすれば良いですか?

以下にご連絡いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お客様窓口 06-6723-5300
受付時間 10:00 ~ 17:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)

または、こちら(お問い合わせフォーム)より連絡してください。

Q 過去の注文内容を確認することはできますか?

マイページからご確認いただけます。
こちらから、ログインをして変更してください。

Q 商品の価格は変わらないのでしょうか?

商品の価格につきましては、その時々の為替や運賃の変動にあわせて、商品価格が変更となる可能性がございます。
必ずカート画面に表示されている金額をご確認ください。

お支払い方法について

Q どのような支払い方法がありますか?

お支払いは、クレジットカード/銀行振込(先払い)/請求書払い(振込・コンビニ)の3種類からお選びいただけます。

Q どのようなクレジットカードが使えますか?

取扱いカードはAMEX、VISA、Master、JCB、Dinersの5社となります。

Q クレジットカードのセキュリティコードってなんですか?

ウェブサイトでの購入の際に、クレジットカードの不正使用を防ぐためのセキュリティ対策としてクレジットカード会社から提供されています。
カード裏面の署名欄の上に記載されている数字の下3桁を入力してください。
ただし、AMEXをご利用のお客様については、カード前面に印刷されている下4桁の数字を入力してください。

Q クレジットカードの分割払いは利用できますか?

弊社サイトでは、1回払いのみご利用いただけます。
各クレジットカード会社の提供するリボ払いをご希望の場合、お客様のご契約されているクレジットカード会社へ直接お問合せください。

Q 銀行振込の振込先を教えてください。

振込先は以下の通りです。

銀行振込先

りそな銀行 大阪西区支店 当座 0800115
「井上定株式会社」または「イノウエサダ(カ」
※振込名義人:ご注文者名をご入力ください。
ご注文者名と異なる振込名義を指定された場合は弊社側にて照合ができず発送が遅れる場合がございます。

1週間以内にお振り込みがない場合は、ご注文をキャンセルとして扱わせていただきます。
振込手数料はお客様負担でお願いいたします。
弊社はお客様からの入金を確認しましたら直ちに注文・配送手続きをさせていただきます。

Q 請求書払い(振込・コンビニ)について教えてください。

法人/個人事業主を対象とした掛け払いサービスです。(月末締め翌月末請求書払い)
会員登録申請時に請求書払いを選択いただけるとご利用できるサービスとなります。

請求書は、株式会社ネットプロテクションズからご購入の翌月第4営業日に発行されます。
掛け払いのご注文には、同社の提供するNP掛け払いサービスが適用され、ご注文と同時にご注文の商品の代金債権を譲渡します。
「NP掛け払い利用規約及び同社のプライバシーポリシー」に同意してNP掛け払いをご選択ください。
与信枠は、個別に設定させていただきます。
請求書に記載されている銀行口座または、コンビニの払込票でお支払いください。

※銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。
※請求書払い(銀行・コンビニ)を決済方法として利用する場合は、株式会社ネットプロテクションズからの審査が発生します。
※審査結果が利用不可の場合もございます。審査結果の理由につきましては、弊社では把握しかねますのでご了承ください。
※請求代行のため代金債権は同社へ譲渡されます。
※「請求書払い」でのご注文の場合、請求書・領収書を弊社から発行は承っておりません。(重複発行となるため)
※銀行での振込票(ご利用明細)/ 通帳の記載を領収書の代わりとしてご利用ください。
※コンビニ支払の場合は、受領書兼領収書(払込票控え)をご利用ください。
※支払期日は、ご注文いただいた月の末日締め翌月末払いとなります。商品到着月からの計算ではございませんのでご注意ください。

NP掛け払い

領収書について

Q 領収書の発行は可能ですか?

以下のお支払い方法ごとに領収書としてご利用いただける証跡は異なります。

・クレジットカード

クレジットカード会社から発行される明細

・銀行振込

銀行窓口(ATM)が発行いたします「お振込明細」又は「引落明細」

・請求書払い(銀行)

「請求書払い」でのご注文の場合、請求書・領収書を弊社から発行は承っておりません。(重複発行となるため)
銀行での振込票(ご利用明細)/ 通帳の記載を領収書の代わりとしてご利用ください。

・請求書払い(コンビニ)

「請求書払い」でのご注文の場合、請求書・領収書を弊社から発行は承っておりません。(重複発行となるため)
コンビニ支払の場合は、受領書兼領収書(払込票控え)をご利用ください。

配送について

Q お届け日や時間指定は出来ますか?

商品にもよりますが日曜日、祝日以外であれば、配達日指定可能な商品もございます。(配達日の指定ができない商品もあります)
商品詳細ページに注意事項として記載しておりますので、配達日指定可能な場合は「ご注文手続きの通信欄」にご記入ください。
メーカー直送品の場合は、メーカー指定の配送便にて配送致しますのでお時間の確約は致しかねますが、午前・午後などの配達時間の希望については送り状の伝票に記載させて頂きます。(配送地域や災害などによる影響、道路の混雑などによりご希望通りにお届けができない場合も御座います)

Q 商品を引き取りに行く事は可能ですか?

弊社の東大阪物流センターの営業時間内であればお引取りも可能です。

井上定株式会社 東大阪物流センター

〒577-0815
大阪府東大阪市金物町1-12
物流センター営業時間:8:00~17:00(土・日・祝日除く)

商品を引き取る場合はご注文手続きにて「店舗受け取り」をご選択ください。

店舗受け取り

Q 納期はどのくらいかかりますか?

納期目安は下記の種類がございます。
それぞれの商品ページで納期目安をご確認ください。
※納期目安は納期をお約束するものではございません。

①在庫商品

当社倉庫に在庫がある商品です。

②メーカー直送商品

メーカーから出荷する商品です。

③受注生産品

ご注文を頂いてからの製作となる商品です。

Q トラックが搬入できる道幅の目安はありますか?

各商品詳細ページの注意事項に搬入トラックサイズが記載されている場合は以下を目安に予めご確認ください。
4トラックの幅は約2.2mとなっております。
その為、4トン車が搬入できる道幅の目安としまして道幅が3.3m以上ある場合は、搬入が可能だと思われます。
2トラックの幅は約2mとなっております。
その為、2トン車が搬入できる道幅の目安としまして 道幅が3m以上ある場合は、搬入が可能だと思われます。
※現場状況によって搬入できない場合もございます。

Q 送料はどのくらいかかりますか?

お届け場所・商品により送料は異なります。
商品ページにそれぞれの送料を記載しておりますので、ご確認ください。
なお、送料が記載のない【注文後確認】となっている商品については購入後に弊社より送料についてのご連絡をさせていただきます。

商品の返品・交換について

Q 注文した商品のキャンセルや変更・追加、支払い方法の変更はできますか?

商品の出荷後は、キャンセル、変更・追加、支払い方法の変更などはお受けしておりません。
弊社は、商品に品質不良があった場合に限り交換にて対応させていただいております。

商品の返品はお受け付けできませんので、サイズやカラーの間違えなどが無いように確認をお願いします。

Q 受け取った商品が破損していました。

大型の商品などを含めて運送途中で荷物同士が干渉してつく可能性のあり外装の破れや凹みなどがつく商品もございます。
商品のお受取り時に不備が無いかご確認を頂く事をお勧めいたします。
その場合は直接、運送会社にお問い合わせを頂くようにお願いいたします。
万一、箱に破損が無いにも関わらず、商品の本体にキズなどがある場合は、ご使用前に商品のお受取り後、2日以内に当社までメールで写真の添付と状況のご説明を合わせてご連絡をお願いいたします。

お客様窓口 06-6723-5300
受付時間 10:00 ~ 17:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)

または、こちら(お問い合わせフォーム)より連絡してください。

Q 返品商品の支払い(返金)はどうなりますか?

クレジットカード決済にてご注文いただいたお客様は、クレジットカード会社を通じて返金の手続きをいたします。
銀行振込に関しては、お振り込みいただいた口座へご返金いたします。
請求書払い(振込・コンビニ)の場合は返金分の赤伝票を登録いたしますので次回お取引以降の相殺となります。

その他

Q 個人情報の取り扱いはどうなっていますか?

プライバシーポリシーをご参照ください。

Q クレジットカード情報はインターネット上で安全ですか?

弊社ではお客様に安心してショッピングがお楽しみいただくために、ご注文内容やクレジットカード番号などお客様の大切な情報は 暗号化して送信するSSLに対応しています。
SSLが使われているページでは、URLの先頭が「https」となり、また、ブラウザのウインドウ隅にある「鍵マーク」がつながった状態になります。

Q 推奨ブラウザを教えてください。

当サイトはFirefox最新、Chrome最新、Safari最新、Edge最新のブラウザで ご覧いただくことをお薦めいたします。